富士急ハイランド

 

13日は富士急ハイランド

 

台風前の好天。今のうちに遊んで夏休みを堪能するが吉。同じことを考えた親は多く、子供から「激混み!!!」というLINE。4時間待ちの乗り物もあったんだとかwww 4時間待つなら、2500円する別売りのファストパス買うように言ったものの、それすら早い段階で売り切れになり買えなかったとのこと。

 

で、自分は三つ峠へ。

P1014953_R.jpg

 

三つ峠の登山するかうんうん悩む・・・御嶽山疲労が両足に残っているうえ、14時から登り始めたら、完全に日暮れ後に下山じゃん・・・しかも台風前で晴れたり曇ったりと天気も目まぐるしい、山頂も雲隠れしてるから今日は登山日和じゃないぞ? と言い聞かせ、かろうじて自制。理性が残ってて良かったー

 

昼はココ壱番屋のカレー。選定理由はコラボやってたから(笑) 800円以上飲食すれば景品もらえるとのことで・・・

P1014957_R.jpg

会計時に「景品なくなりました」、みんなカレー好きやもんね(笑) さらにコラボ効果でそりゃなくなるさー

 

さあて、三つ峠グリーンセンターに戻ってお風呂タイム。行く途中のスポットから富士山のシルエットが少し見えたのでパチリ。

P1014960_R.jpg

グリーンセンターは変わらずヤマノススメ看板がありアニメ舞台であったこと再認識。

 

町内の子供たちが盆関連イベントで食堂利用していたようで、賑わっていました。ただ、コーヒー牛乳が無くなっていて、ジョージアの挽きたて自販機になっていたのがショック。風呂上りはあの、薄味サッパリのコーヒー牛乳が自分の定番だったので(笑) ま、ジョージアキャラメルマキアート、抹茶ラテは旨いよ、会社で良く飲む。。。ゆえに、非日常シーンではコーヒー牛乳が良いんだー

 

最後は富士急ハイランドの花火でシメ。

P1014969_R.jpg

車内からワンコと観賞。彼の眼には、花火はどう見えてるのかな?