3日目は赤城山と軽井沢と

さて、もともとはこの旅行、千畳敷カールのある駒ヶ岳登山しようという話から始まっていたはずが、友達の悪魔の一言で大洗艦艇に。

 

ヤマノススメ舞台でもある赤城山−・・・観光協会でパンフもらうも・・・

DSCF1003_R.jpg

このガスと、小雨では・・・ウォーキングどころではない、だって数十メートル先すら見えない。

DSCF1020_R.jpg

撮るものがなく、羊を撮る我ら。赤城山にも駒ヶ岳があり、「じゃあ、ここの駒ヶ岳登ろう!」って提案したら、「木曽駒ヶ岳ってメールに書いたでしょ、登りません」と。

 

湖のほとり神社に行ってみるも、このガスっぷりorz

DSCF1026_R.jpg

やることがないので、コイのエサやり。

DSCF1030_R.jpg

友人が軽井沢の千ヶ滝を見に行こうと発案。急遽ぶっ飛ばして軽井沢へ。時刻は16時過ぎ、こんな時間から散策する人は皆無で、我々二人でのひっそり探検。

DSCF1033_R.jpg

歩いて30分ほどで滝まで。

DSCF1045_R.jpg

ここ数日雨模様だけに、滝の水量もちゃんとあります。実に夏らしくない、寒くて二人ともずーっと長袖。

DSCF1048_R.jpg

3日目のシメは佐久。大洗艦艇で一日艦長らに出た食事がカレー・・・という擦り込みがあったおかげで、本格インドカレー。ミラマハルという店で、スタッフがみんなインド人かなあ、店内が日本とインド折衷の装飾で雰囲気があり、料理も当然美味しいと、おすすめですココ。

 

で、みはらしの湯でのんびりして、グレイスランドホテル小諸で一泊。ここで、布団に入らず爆睡したことで、風邪をひいてしまって次回に続くー