ほむら砂時計

ほむら砂時計3000円ちょい也。

homuraaah.jpg

まどかマギカの映画と同時に物販されていたものです。息子がだらだらと勉強することから、休憩時間5分を徹底して守らせるために砂時計を提供することに。さらさらと砂が落ちていく・・・アナログ感覚で時間経過が分かります。

DSCF2561.jpg

アニメグッズと侮るなかれ、ガラスと金属製でかなりの重厚感で作りも手抜きなし、おもちゃチックさは皆無。重さも350ml缶ジュース近くある。金属表面にうっすらコーティングもしてあるので、錆にも耐性ありそう。

DSCF2562.jpg

拳の幅よりも2センチ大きくて存在感は抜群。

DSCF2558.jpg

刻印もコレしかなく、よもやアニメグッズとは気づくまい。

DSCF2566.jpg

砂が紫色なのも魔法ちっくでGood。仮に落としても、砂を封印しているガラス部の上下はショック吸収できる仕組みになっているので、ある程度の耐久性は期待できそう。まあ、相応の重さの砂時計だから、フローリングとか、足に落とすとそちらのほうが相当なダメージ受けますね(笑)