稲沢ぽかぽか温泉

DSCF2412_R.jpg

稲沢にある温泉です。 

ぼちぼち混んでました。

DSCF2408_R.jpg

長い通路も施設の広さのワクワク感があります。この長い通路を抜けると風呂入り口で、その入り口には待ち合わせ用の7〜8人待ちのスペースや、マッサージチェアが数台並んでいます。外にも雨をしのげる屋根付きの休憩所、喫煙スペースがあるので湯上がりに涼むには良いかと。施設は広いです。露天も充実してますし。

inpokayu.jpg

「稲沢ぽかぽか温泉」愛知県稲沢市大矢町高松15-1

�@お湯の質 ★★★★☆(池田温泉から輸送、ぬめり感あり)

�A施設充実 ★★★★★(内湯5、露天5、サウナ1、水風呂1)

�Bゆったり ★★★☆☆(寝てくつろぐスペースはなさそう)

�C料金体系 ★★★☆☆(土日祝740円、平日630円)

�D総合評価 ★★★☆☆(稲沢と名古屋からも近くて便利)

施設は清掃行き届いていてキレイです。風呂種類も充実していますが、一つ一つの湯船がちょっと狭め。アルカリ性特有のぬめり感はあります。ただ、熱風呂好きの自分としては、どれも〜40℃とぬるさ。ほんとに長湯したい人はぬるめのほうが嬉しいんでしょうけど、42℃風呂の一つや二つはあるといいなあ。