なんぶの湯

「なんぶの湯」〒409-2305 山梨県南巨摩郡南部町内船8106番地1

南部、見延からほど近い温泉施設です。

P5043792_R.jpg

ジャグジーがちょうどよいぬるさで心地よく寝てしまいそう。

P5043793_R.jpg

ゆるキャン▲コラボ商品が置いてありました。

nammbu_R.jpg

休憩所は少ないように思いましたが、奥に飲食スペース兼ねてあるのかもしれません。お風呂場の広さ、内湯の解放感は素晴らしいです。周囲は山しかないですし、富士山が見えるわけではないのですが、それこそコンクリート世界で日常を過ごす、テレうさにしてみれば最高の非日常でした。

①お湯の質 ★★★★★(アルカリ系)

②施設充実 ★★★★★(ジャグジーが気持ちいい)

③ゆったり ★★★☆☆(休憩場所は少なめ?)

④料金体系 ★★★☆☆(820円、JAF会員だと50円引き)

⑤総合評価 ★★★★★(快適な温泉施設、混んでない)

綺麗な温泉施設です。GW期間中にもかかわらず、観光客は南部町から東に位置する、富士裾野に集中するため、ここはほどよい空き具合でした。ゆるキャン▲とコラボもしていますので、興味ある方は是非ゆるりと。