燃料ホース交換と、らき☆すた

やってきました週末、茨城のクルマ購入店へ。懲りずに金曜日の夜、退社後に下道で海老名まで行くという強行プラン。海老名からは圏央道を使って筑波入り。

 

高圧燃料ポンプを交換してから燃料ホースのジョイントが馬鹿になった。

DSCF9332_R.jpg

燃料漏れして走行不能になるトラブルが2回発生。問題解消のため新品の燃料ホースに交換してもらいます。ふむふむ、1574 Q4という品番のよう。茨城まで来たので、そのままいろいろやっちゃおう、とRECS施工。技術料コミで6500円程度です。

DSCF9335_R.jpg

薬剤注入して・・・

DSCF9342_R.jpg

15分ぐらい点滴。

DSCF9344_Ra.jpg

仕上げにぶおんっと吹かすと、白煙とともにぼわっと白煙をあげてエンジン内の洗浄が完了。アイドリングが静かになり、燃費改善したように感じます。クーラントLLCも交換して、ここ筑波で13時過ぎ。

 

まだ時間もあるぞと、大洗・・・じゃなくて、今回はらき☆すた舞台である鷲宮に行きます。

abnomiyan.jpg

舞台めぐりアプリの踏み残しがあり、そのコンプも兼ねてます。

20180616_002_R_20180621082709a59.jpg

途中、こなたダンスのスポットに寄ります。権現堂堤の無料Pに停めて歩いて散策。

 

鷲宮神社に車を置いて参拝。長女の大学合格を祈願してきました。

20180616_004_R.jpg

満留賀さんで遅い昼ご飯。

DSCF9362_R.jpg

もちろん、頼んだのはらき☆すたコラボメニューです。

20180616_165029734_R.jpg

今回は有頂天丼。時間は16時なので店内は独り占めですー

DSCF9361_R.jpg

昼食後は染谷商店さんへ。

DSCF9356_R.jpg

店内、店外、らき☆すた色が残っています。

DSCF9355_R.jpg

ここでの戦利品です。

DSCF9371_Ra.jpg

らき☆すたラーメンを箱買い。

DSCF9372_R.jpg

200円だけど、話題作りのお土産にはちょうどいいよね(笑) ふるーる同様に、舞台めぐりの人がちらほらいるものの、土曜にしては静かです。ただ7月、らき☆すたイベントがあるようで、アニメコラボの取り組みは続いています。