秋葉原と出張と

火曜日は本命?の東京駅近くでの出張です。用賀からは電車で向かいます。通勤ラッシュ時間も過ぎているので、そこまで混雑なく。梅雨だというのにいい天気です。

まだ講演会まで時間あるーということで。

DSCF9405_R.jpg

アキバ行くよね、そりゃ。

DSCF9400_R.jpg

メイドさんの呼び込みもなく・・・平日だからないのか。何か条例規制で呼び込み禁止になったのかな?

DSCF9401_R.jpg

いつもの交差点。

DSCF9402_R.jpg

アニメイト

DSCF9406_R.jpg

パチスロ店。

DSCF9407_R_2018062309383967b.jpg

アキバの岡むら屋でお昼ご飯。東京駅に戻ってきました。

DSCF9408_R.jpg

講演会を聞いてきて、コーヒーやらお菓子タイムがあったりして、オフィスに籠ってばかりいるので良いリフレッシュに。東京ってオシャレだし、愛知と比べても二歩も三歩も進んでいるなーと実感しました。東京駅にあるお土産で、ニューヨークパーフェクトチーズを探していたのだけど、東京駅広すぎてわかんねー。なんと、丸の内南の改札入ったところにあるんですね。。。改札もう出ちゃったし(笑) 夕方に寄ってみたものの、完売の看板が出てました(´;ω;`)

DSCF9411_R.jpg

向かいのバターサンドに並び購入。これ、久々に感動レベルの美味しさ。女子ウケするお土産、間違いなし。