2018ガチャコンまつり

DSCF9229_Ra.jpg

行ってきたガチャコンまつり2018。

DSCF9316_R.jpg

彦根駅のすぐ脇で開催してます。

 

梅雨入りしたものの、稀に小雨程度。傘要らずで良かった。各鉄道5社が萌えグッズ含む物販中。

DSCF9284_R.jpg

ここは線路内に立ち入り可能なのです。普段は線路内に立ち入ることはできないので、レールや分岐点を間近で見るのが新鮮。

DSCF9292_R_20180610165345f90.jpg

博物館内には近江鉄道による展示や、萌えコラボきっぷの販売があります。

DSCF9293_R_201806101653467f5.jpg

DSCF9291_R.jpg

ミュージアムでは年季の入った電車設備の展示&説明があり。

DSCF9302_R_20180610165818434.jpg

ゆるキャラの「がちゃこん」登場で、鉄オタ君、子供たち、写真ラッシュ!!!

DSCF9295_R.jpg

↓ ここの車両は、ビールおつまみ提供車両。車で来ているふるーるは当然、飲めません(笑)

DSCF9290_R.jpg

おつまみだけ買って、お茶でくつろぎます。ちゃんと電気が通ってて、空調の効いた快適な電車ビアホール☆

DSCF9304_R.jpg

DSCF9308_R.jpg

今回入手したもの。

DSCF9320_R.jpg

場の雰囲気につられて買ってますね・・・

DSCF9311_R.jpg

鉄道5社で500円以上の買い物をすれば、クリアファイルがもらえます。