JAうご×西又葵

「JAうご」にて、あきたこまちと西又さんとコラボしていたのは知っていたのですが、なかなか今まで購入までには至らなかった。そもそも、米をそんなに購入しても食べきれないうえ、白米だと早く片付けないと虫食いされるし。

が、我が家の子供たちも成長期、弁当持ちとなってからは、エンゲル係数はあがるあがる(笑) 米があっという間に尽きます、白米10キロも(約70合)も、一日3合ペースだと一ヶ月もちませんし。毎月のように10キロ米を買いに行くのも疲れますし、30キロ一気にネット購入して玄関先まで運んで貰えるのもいいかも。しかも玄米なら白米よりも持ち良いし・・・

DSCF3659_R.jpg

買っちゃった。玄米30キロで9500円です。白米にすると10%が「ぬか」で落ちるので、白米相当では27キロってことになります。それでも白米10キロ換算では3500円。この値段で玄関先まで来るのだから、店頭で買うのとほぼイーブン。

それでいて美少女パッケージなのだから買うでしょう(笑) 5キロの6袋、圧巻です。

透明ビニールのハート型も良いじゃないですか〜♪

DSCF3647_R.jpg

玄米なので、米は茶色でっす。家庭用の精米機を購入したので、食べる単位で毎回精米して食べようかなあと画策しています。精米したてのリフレッシュ米は、美味しい気がします。劇的に変わるわけではないですが、つやっとみずみずしくなると思います。

8000円以上で送料無料なので、米だけは無理って方も、西又葵のスイカと組み合わせて購入する手もあります。もしくは、西又葵の羽後牛カレーとか、組み合わせ自由!!! 羽後町は福島原発放射能汚染マップを見るとほとんど受けていないことと、生産物に対して放射能検査をしているとのことで購入しました。美味しかったら、次なる西又葵さんの新美少女あきたこまちパッケージを購入したいと思いまーす。