大滝温泉

大滝温泉山梨県甲府市大里町4144-4

甲府市内にある温泉です。私のカーナビ案内に迷いましたが、ウエルシア大里店が面する比較的太い道路沿いのみから入れます。住宅街に行くルートはアウトぉぉぉ。

ガールズ&パンツァー劇場版を観た後に、箱根に移動する行程の中に詰め込んだ温泉だったため、あまりゆっくり湯治できず、自分はロッカーの鍵無くしかけるなどあたふたした入浴になってしまいましたが、褐色系の温泉で源泉掛け流し(井戸水での温度調整はあり)、そのうえ、料金もなかなかリーズナブルの平日520円、休日620円です。

IMG_NEWaa258.jpg

内湯が熱め、外湯がぬるめ。緩急あって良いと思います。

�@お湯の質 ★★★★★(赤茶系)

�A施設充実 ★★★★☆(外湯3、内湯1、サウナ1、水風呂1)

�Bゆったり ★★★☆☆(休憩場所は少なめ)

�C料金体系 ★★★★☆(620円、平日は−100円)

�D総合評価 ★★★★☆(外湯が気持ちいい♪)

急ぎの旅だったので、あまり観察できませんでしたが休憩スペースがちょっと物足りないかな。椅子しかなく畳スペースは無かったように思います。下駄箱の鍵は自分管理が必要ですので、ふるーるのようにドコにしまったか焦らないよう、財布やカバンにしっかり格納しましょう(笑)