抗原検査キットとイベルメクチンでコロナ応戦へ

国は全くアテにならないので、イベルメクチンをシンガポールから入手して、陽性になった時は服用しようと思う。

f:id:fleurdulapin:20210902223722j:plain

抗原検査は今や1500円で確認できるようになった。PCR検査との違いはよく分からないけども、デルタ株は従来株よりも1200倍ものウィルス増殖とのことだから、デルタに罹れば、(検査キットの感度が低くても、多少品質が悪くても)陽性検出できるのだろう、きっと。

 

イベルメクチンは否定的な意見も多いが、一般人が比較的入手しやすく対抗できる措置は、今のところこれくらいしかないのだから仕方ない。まずは第五波を乗り切ることが大事である、生きてる時間さえ引き延ばせれば、新ワクチン、新薬の登場まで持つかもしれないし。

 

仮にイベルメクチンの副作用があったとしても、まあ自己責任でいいさ。万が一にでも、これで延命できたならラッキーだし。