カニエロックは良いよ

プジョーのキーが1本しかないので、複製。

 

これがHCAというタイプのブランクキー。蟹江駅前のカニエロックさんではトヨタBMWの一般的なキー溝加工なら対応。けど、プジョーのブランクキーは手持ちがない、もしブランクキーがあれば彫れるよ、とのこと。

f:id:fleurdulapin:20210425173325j:plain

これがAmazonで500円程度で入手できたもの。中国のAliexpressでは、さらに安く仕入れることができる。

 

快く引き受けてくれ小一時間で完成。

f:id:fleurdulapin:20210425173328j:plain

当然、ブランクキーにイモビライザ機能は無いのでエンジンはかけられない。キーとじ込み防止のために持っておくだけ※ もちろん開閉スムーズで問題なし。いい仕事してます。持ち込み品への対応をしてくれて1500円弱と良心的です。ありがとうございました。

 

※ プジョーでは一部車種でキーを車内に残したままドアを閉めると、ドアが閉まった瞬間に勝手にドアロックするものがあり、キーとじ込みが容易に起こる車種があります。