能登めぐりとテレワーク

7/15は平日なのでテレワーク。金沢家さんというところでトリプルベッドの部屋で14時からテレワークをしてみた。

WiFi完備で仕事するのに全く問題なし。料金もお手頃なのである。

快適に過ごして土曜日。能登半島一周しようと無謀な挑戦することに(笑) しかし、これがのちの悲劇を招く。

 

定番の千里浜ドライブウェイを走行。207たんでココを走ってみたかったので。

ちなみに、天候などにより通行止めになる場合もあるので注意。その場合はドライブウェイの北側(千里浜北口)から入って走行できる場合があります。この日は今浜入口が閉鎖されていました。

 

巌門、がんもん。

折角なので遊覧船1200円を利用、20分以上ガッツリと遊覧できるのでリゾート感満載ですよ、オススメです。

ちょうどパッタリお客さんが途切れ・・・なんと、乗船者が自分のみという貸し切り状態に。船を入れ替える関係で、仮に客ゼロでも出港するようなのだ。

世界一長いベンチへ。道の駅があり車を止めて行く。

ここで沈む夕日を眺めるのが乙なのだとか。海は綺麗だ・・・

ヤセの断崖へ。

不苦労ベンチがあるなど、ここは自殺者が多いのか、岩の崩落防止目的か、先端までは行かないよう柵がされている・・・きっと下の立て看板には自殺を思いとどまるようなメッセがあるのだろうか?

どこかの道の駅。イラストがかわいかったので立ち寄りお茶をする。

で、輪島市の先にある白米千枚田

海沿いの棚田ってことらしい。

で、悲劇とは・・・能登めぐりしている間に、免許証、クレカをどこぞに落とすというもの。その翌週はカード止めや再発行手続きに奔走することになりましたとさorz