ヘッドライト黄ばみとり

炎天下に晒される車。1年前に一度やすり掛けして処理したのだけど、一年が限界・・・だんだん黄ばんで、なおかつ、曇ってきた。前回は4000円かけてガラスコート剤使ってやったけど今回は低価格で。

 

ネットでも評判よかった、シーシーアイ(CCI) スマートシャイン ヘッドライトコート W-138。2000番と6000番のヤスリが入っていて、磨き上げたら付属のコート剤を塗りこむ(二度三度塗りがおススメ)。作業時間は一時間弱。

DSCF0813_R_2019062423224698f.jpg

黄ばみは完全には消えていないけど、曇りは解消。透明感は出て10年落ちの中古車としては十分。

 

写真だとクリアに見えますが、やはり隣の新車のヘッドライトには届かない。自分の車は、ヘッドライトの中身の劣化も進んでいるので、表面だけ削っても新車時までは復活しない。でも、1300円でこのパフォーマンスならイイかな。1年耐久とのこと。