キャナルリゾート

「Canal Resort」名古屋市中川区玉川町4丁目-1

 

2014年12月26日オープンのキャナルリゾートへ。

DSCF3053.jpg

名古屋市内の中川運河沿いにできた、岩盤浴もできるリゾート施設。出来たてとあって施設はキレイだし植林や岩の配置などみても、リゾート感あり。駐車場も屋外、屋内とキャパも多め。

 

ロビー前。施設内も照明の工夫などあってGood。

DSCF3051.jpg

入浴のみのコースが基本で、岩盤浴利用したい場合は別料金という体系。今回は入浴のみのコースのレポート。

DSCF3049.jpg

出来たてでTV番組紹介もされたこともあって、家族連れで結構な賑わい。都会の喧噪を完全に忘れてゆったりーとまではいかないものの、雰囲気もあって広くてキレイで良かったです。

canalres2014.jpg

炭酸風呂が広めなので、時間を気にすることなくゆったり浸かれます。施設マップを見ると女性側を意識した作りとなっています。露天は源泉使用とのことで、アルカリのぬめり感は感じました。

 

お湯の質 ★★★★☆(アルカリ系)

施設充実 ★★★★★(文句なくリゾート)

ゆったり ★★☆☆☆(休憩スペースが不足ぎみ)

料金体系 ★★★★☆(土日祝800円、岩盤浴は+800円で利用可)

総合評価 ★★★★☆(施設が綺麗で広く、都会のプチリゾートが味わえる)

 

雰囲気はプチ南国リゾートという感じで、名古屋市内だと忘れるような感覚があります。深夜2時までやっているのは嬉しいです。