東京観光

今日は関東出張でした。名古屋から~秋葉原に到着。この電気街ホームを降りるときの懐かしさったら。

DSCF1883_R.jpg

DSCF1907_R.jpg

看板が可愛かったんで、違うホームからも撮ってしまいました。

DSCF1891_R.jpg

そして通過点である秋葉原に寄り道。流石にAM11時だと人はまばら。コスプレ店員の呼び込みもほとんどありません。客先との時間厳守のため秋葉原散策は30分程度だったけど、気力は充填されました。

出張先の最寄り駅に到着です。女子校での文化祭告知ポスターがありました。ふるーるも高校時代に女子校文化祭に行きましたけど、一歩入ると共学にはない香りというか、不思議な高揚感があるんですよね。普段、男の子は入れないからでしょうか。女子手作りのカフェメニューとか、焼きそば、たこ焼きまで、ときめく女子高生の手作りメニューが(堂々と)食べられるのも女子校文化祭の醍醐味かと。

業務終了で北千住駅。以前、北千住にてんやがあると知り、駅を出て歩き回るも結局見つけられなかったのですが、駅構内にあったんですwww

DSCF1896_R_20190103161817382.jpg

秋葉原のてんやで食べようと画策してたけど、我慢できずにココ北千住で食べました。

そして、また帰りも秋葉原に寄らずにはおられません。17時も回るとどっと人が増えていました。コスプレ店員たちの呼び込みもヒートアップ! 

外国人多いです~

DSCF1902_R_201901031618190db.jpg

ここの看板はめまぐるしく変わりますね。

DSCF1905_R.jpg

びっくりしたのはメイド呼び込み店員女子が、外国人相手に英語で呼び込みをしていたこと。

秋葉原は外国人観光客多くなりました。もっと萌え文化を発信しているという意味では、もっと派手に萌えキャラづくしにしてほしいかな。たとえば特区を作るなりして、道路にはアニメペイント、道路標識だって型破りな萌標識にしたっていい。ビルの壁面もアニキャラで埋め尽くすとか。アニメは日本の文化というなら突き抜けてほしい。-----

EXTENDED BODY: