ブルーメの丘

薄曇りで天気が持ちそうなのでわんことドライブ。滋賀のブルーメの丘ってところ。

入園料が大人1500円。人が混むほどではなく園内も広すぎず、一日で歩き回るにはちょうどいい広さだ。

 

犬連れなので店内に入れないことが多数。その中でテラスなら犬連れOKということで、90分制の焼き肉食べ放題レストランへ。2700円だったかな。焼くもの対象は10個程度とシンプル(豚ロース、鳥、牛カルビ、牛ロース、ソーセージ、ししとう、玉ねぎ、キャベツ、トウモロコシ・・・)。ご飯とカレーがあるものの、犬とすこしシェアして食べられるならOKかと思った。

普段はドックフードのみなのでここのお肉が味わえたのは良い思い出になったのでは?

 

園内のSLはペット同伴OKで、まったり一周400円。

アルパカ、、、わんこ連れは近くまで行けない。望遠で撮りました。

あちこちに花が植えられ、緑いっぱいで良いトコだと思う。

とまあ、思い付きで行ってみたのだけど、なかなか良かったです。犬連れだと店内に入れない&アトラクション利用が限定されますが。スリリングなジムや、奥には3500円くらいの有料バギーがあったなあ・・・今度一度体験してみたいなと思います。

 

入園して、有料アトラクションがまた別にあるし、園内でゆるゆるブルーシート引いてだらーり過ごすのも良いかもなあ・・・と思いました。~中学生までの子連れ、犬連れ家族が多く、ジムやカブトムシに夢中でした♪