積載がダメダメのトラック発見

危険な香りがするトラックの後ろに付いてしまった。。。

荷台を一部拡大すると・・・

このトラックの荷台は、

 ・一番下に土砂、その上に木の板が2 or 3枚乗っている(固定なし?)

 ・木の板の上にはコンクリ板が6枚乗っている(固定なし)

 ・塩ビ or 鉄パイプが固定なしで土砂の上に置いてあるだけ

 

これ、私は恐怖を感じてすぐに車間を取るが、これに恐怖を感じない人は危機管理能力が低いと思う。

 

この積み方だと、急加速や坂道登坂、この車が事故した時に、コンクリ板やパイプがぶっ飛んでこちらに直撃するかもしれない。荷物を固定していないんだもの。摩擦力超えればあっけなく積載物は飛び出す。コンクリ板が運転席に突っ込んできたら・・・と考えるだけでも恐ろしい。木材や廃棄物を恐ろしい荷積みをするトラックと時折出会うのだが、こういう人たちと一緒の道路を走らざるを得ない・・・距離を取る、ルートを変えるなどして自己防衛するしかない。