大町、蓼科

2023年10月末、680km旅行、2泊3日の 大町 → 蓼科 と紅葉追いかけ旅。



大町で昼食、織是。

こじゃれているお店でした。

私もいい歳なので、これぐらいの量で充分です。

 

高瀬渓谷。

いい感じに紅葉してます。

山荘までは車で行けますが、それより奥は関係者かタクシー観光でしか行けません。

 

今日のホテルは大町温泉郷にある

景水。

綺麗なホテルで客室もきれい、

料理は秋らしい装いで、とても良きホテルでした。黒毛和牛のロースが柔らかくて美味しかったです。

 

美ケ原高原の道の駅と美術館。工事していましたが入館できます。ここからの眺めはよさげです。時間の関係でトイレに寄ったのみでしたが、今度はジックリ散策したいかな。

蓼科大滝。

渓谷沿いの紅葉がとても綺麗。

昼食は 信州味屋敷ささおか で蕎麦大盛り×2で蕎麦堪能す。

蓼科湖。

ここも紅葉トーンがパンチある♪

蓼科アイスはウマし!!!

濃厚とうたいながら、くどくない濃厚さ。ちょうど良い♪

 

今日の宿泊地、滝の湯。

古いホテルなのだけど、リニューアルして内装が綺麗になってるし、スタッフさんらのあいさつや元気さがいい。

渓谷沿いの温泉がとても自然と相まって、ここはリピーターが多いのも納得。なんと、朝晩の男女入れ替え含めて4種類もの温泉が楽しめるうえ、そこからの景色はみんな違うので入りごたえあり!!!

平日なのに結構な賑わいっぷり。温泉が別建物で種類が豊富で飽きさせず、立地が最高ですね、ここ。

 

御射鹿池。観光バスが何台も到来し、平日なのににぎわってます。

おしどり隠しの滝

御射鹿池から15分程度あるいた滝で、近くにいたわんこがかわいかったです。人なれしてて全く吠えない。

諏訪SA下り。

諏訪姫に会える。

 

飯田市内のポスター。丘のまちフェスティバル が今週末にあります。

なかなか萌えなイベントをやるじゃありませんか♪