嬉野から伊万里そしてサガに戻る

日曜日は嬉野からスタートです。朝風呂浴びて・・・嬉野温泉、湯冷めしないっ。美肌温泉だけあります。

DSCF1807_R.jpg

フランシュシュも浸かった足湯。

 

ナマズ様。

DSCF1812_R.jpg

華翠苑さん。

DSCF1814_R.jpg

カフェモカさん。

DSCF1815_R.jpg

シーボルトの湯。

DSCF1820_R.jpg

雨の中だったので、寒くて濡れてますorz 二人とも凍えながら散策してました。

 

今回は友人にまかせっきり(笑) 友人のススメでカレーメシの舞台にもなった「有田ポーセリンパーク」へ。

DSCF1829_R.jpg

雨なので観光客もまばら・・・宮殿のところではコスプレ撮影をやってました。

DSCF1830_R.jpg

そして、やってきました伊万里ドライブイン鳥さん。昼時もあいまって、相応な混み具合。30分くらい待ったかな?

DSCF1832_R.jpg

安めの大衆食堂っぽいところでしょ? という予想を裏切る繊細さを感じる美味しさ。

DSCF1840_R.jpg

そして、ここドラ鳥での舞台めぐりチェックインを忘れる・・・ラスト一個のポイントだったというのにwww

 

そして佐賀市内に戻り・・・佐賀県立佐賀城本丸歴史館。

DSCF1851_R.jpg

ゾンビランドサガ2話のラップ舞台のとこです。ドライブイン鳥で満腹の我々、お腹が空かないねぇ・・・じゃあ、温泉でカロリー消費しよっか(笑)

 

行ったのは「大川昇開橋温泉」さん。ここは、昇開橋のたもとにある温泉で、湯船につかりながら昇開橋が見られる温泉でした。夕暮れ、昇開橋がライトアップするまでのんびり浸かります。ここ露天もあるものの、ガラスが曇っているので、露天からは橋がほとんど見えません。二時間以上過ごしたこともあり、ほどよく、お腹も空いてきました。

 

「ピッツェリア ダジーノ」さんへ。ここも、なんとコラボメニューをやってます☆彡

DSCF1865_R.jpg

しかもこのデカさで1000円って赤字じゃないか、、、と思うぐらいのはっちゃけぶり!!! 普通の人なら1枚で満腹になります。

 

ふるーるはさくらちゃん。

DSCF1866_R.jpg

友達は、青が冴えるあいちゃん。

DSCF1868_R.jpg

2枚ともほんのりと甘いピザ。ピザと思ってはいけない、、、クレープだと思えばこれはこれでアリかなと。モッツアレラチーズと相まって不思議な取り合わせです。生地が抜群に美味しい、ゆえに、普通のピザを頼んだら、すごく美味しいピザなのは間違いない(笑)

 

あとは福岡空港まで戻って、レンタカー返却してバイバイ。いつもの福岡空港近くの健康ランドで一泊バタンキュー。偶然にも個室が空いていたので、個室取って風呂も入らずに布団に沈んでました。今回は、ドライブイン鳥でのチェックイン忘れが悔やまれますね。。。折角、伊万里まで行ったというのに。正月も九州に帰省するので、正月明け実家に飽きたら伊万里まで出てみるかー・・・