九州出張へ

バジェットレンタカーで一泊二日の普通車のヴィッツ楽天予約で4100円とは安い!

 

今回は友人提案の佐賀メインのプランに乗っかりつつ、行く途中に牧のうどん鳥栖店に寄れるじゃんと、ゾンビランドサガ舞台めぐりポイント&昼食タイム。

DSCF1711_R.jpg

調子に乗ってスペシャルうどん。

DSCF1712_R.jpg

余裕で食べられるだろうという目論見は甘かったwww

 

その後は友人のナビでゾンビランドサガの佐賀事変で使われた筑後川昇開橋へ。

DSCF1715_R.jpg

うおおお、そのまんまじゃん! テンション上がりまくり(笑) しかし、吹き抜けで寒いったら。橋を渡ると、おじちゃんが2名、ミニ小屋に常駐してて、橋を上げてくれるじゃないですかっっっ! さらにテンション上がって写真とりまくり。

DSCF1720_R.jpg

隣にいた子連れ家族とのテンションの格差ったら(笑) おじちゃんたちもゾンビランドサガのことは知っていて、観に来る人が増えたと言ってたのが印象的。アニメの観光効果も侮れませんな。

 

佐嘉神社へ。ゾンビランドサガのシーンを追いながら・・・

DSCF1726_R.jpg

DSCF1730_R.jpg

DSCF1731_R.jpg

長崎街道。佐賀事変でゆうぎりさんが寄りかかっているレンガもよう見つけたね(笑) 友人の執念に感謝です。

DSCF1741_R.jpg

日も暮れかかってきて・・・

DSCF1749_R.jpg

JONAI SQUAREさんへ。

DSCF1753_R.jpg

ゾンビランドサガ、コラボメニューやってます(笑)

DSCF1758_R.jpg

コーヒーとケーキと至福の時です。

DSCF1876_R.jpg

ノベルティはさくらたん。

 

県庁のゾンビナイトサガが冬バージョンになっているとのことで再来。友人は今年3回目の来庁ですからね、流石です(笑)

DSCF1762_R.jpg

衣装パターンが増えてました。

DSCF1767_R.jpg

良く踏み切ってくれた県庁。

DSCF1775_R.jpg

二期もあることですし、このアニメコラボの取り組みは続けてほしいですね。名古屋からふるーるを呼び込んだ企画ですからね、相当に佐賀観光にいったファンは多かったと思います。

 

筑後川昇開橋はライトアップしているということで、夜になって再来。

DSCF1795_R.jpg

綺麗です。夜景なのでなかなかに手ブレして十数枚撮ってなんとかブレの少ない写真が。脚立もってかないとダメです。

 

佐賀市内で当日5000円以内でとまれるところを探すもヒットせず、前回の天山荘さんを飛び込みで行って玉砕するわけにも行かず・・・嬉野で当日限定価格か格安なのがあるじゃん! と、な・ぜ・か・嬉野温泉の入船荘さんとなる(笑) とはいえ、夜の移動。車は少なく、1時間ほどで嬉野まで行けちゃいます。

DSCF1799_R.jpg

ふるーるは嬉野は想定内だったので、まったく驚きはないのだけど。

 

入船荘さんは駐車場がドコかわからず、、、道路挟んだ目の前の焼き肉屋店舗の駐車場にとめてくれればOKとのこと。しかし、友人の引き当てパワーはすごい。行き当たりばったりとはいえ、介護用向けの部屋っぽいのだけど、嬉野でこの価格で宿泊できる運の良さったら。嬉野温泉は軒並み1万超える案件ばかりやからね・・・

 

一日移動続きで歩き回った疲れを嬉野温泉で癒したあとは、そのままプッツンと即寝落ちしてしまったのでした。