あきたこまち2017

2017年の新米届きました〜

DSCF8168_R.jpg

初ものの注文時にはクリアファイルが付くのが良いです。10/31まではクリアファイルサービス中なので、お米不足なら是非。福島原発放射能影響については測定しているし、さ・す・が・に農協ですから、安全安心だとは思います。そう信じて買っています。決して萌え柄が理由じゃないんだから。

今回はこの荷物、不在で受け取れませんでした。最寄りコンビニのロッカーに再配達してもらい、会社帰りにコンビニで受け取りました。クロネコメンバーズ、、、便利ですね♪ LINEからそういった会話や指定ができるなんてビックリです。再配達を口頭電話でおねがいしていた時期がウソのよう。コンビニ(ファミマ)も来客機会が増えて、ヤマトは荷物の在庫が減らせますし。

深夜のコンビニバイトさん、外国人比率が高いですね・・・でも、ちゃんと日本語通じるから、みんなちゃんと日本語マスターしているんだなあーと感心してしまいました。英語ができない私とは違いますー