おね☆スタ、再び

奥さんが泊まりがけの社員旅行に行ったため、残された3人で(建前は)紅葉狩り、本意は「おねがいスタンプラリー」のスタンプゲットしに、またまた木崎湖に行くことに。アンタどれだけ長野好きなんだよw と言われそうですけど(苦笑)

11/2(金)の21時に名古屋を出て、(高速代を浮かすために)下道19号でひたすら北上。大町市の鷹狩山の展望公園についたのは26時・・・つまりAM2時で5時間(;´・д・) しかし、そこにはすばらしい大町市の夜景が迎えてくれました。

20121100.jpg

写真ではわかりませんが、こんな深夜でもうっすらと北アルプスの山肌がわかり、大町市街地の明かり絨毯が広がっていました。夜景を見に来るのもいいですね。

公園の駐車場で車中泊して土曜日の朝を迎えてパノラマ展望を見に行くことに。

DSCF0031.jpg

AM8時〜9時と市街地にモヤがかかっていてなかなか晴れずw 本来なら市内が一望できたはず。。。寒暖の差が激しい春と秋に行くなら、モヤ晴れするであろう11時頃がお勧めです。

紅葉もピーク、でもそろそろ終わりがけでした。青い空と黄色と赤のコントラストがとても綺麗。天気も穏やかで気持ちいい。

DSCF0043.jpg

子供たちは「もみじの天ぷらは美味しいよ」って言ったらモミジの葉を拾い集めてました、ドングリも。今回の大町の紅葉は10月中旬〜11月初旬のようです。

無料開放の展望台。

DSCF0050.jpg

屋上のテラスから眺める景色は一段と高さを増し爽快感満点でした。キャンプ場があるとは聞いていたけど、周辺を散策してまわりましたが、キャンプ場らしきものはありませんでしたw

さあ、子供を巻き込んで大町市観光協会で台紙をもらってスタンプラリー開始。

DSCF0055_R.jpg

縁川商店さんへ行っておやつの買い物、スタンプゲット。

DSCF0064_R.jpg

痛車も商店前の湖も萌え〜

DSCF0063_R.jpg

店内には深衣奈、可憐色いっぱい。

DSCF0060_R.jpg

トイレの前には「あの夏で待ってる」×大町とのコラボポスターが。

DSCF0059_R.jpg

いつまでも聖地とともにあってほしいYショップニシさんを願うばかり。今日も朝から賑わってました〜 今度はおやきを食べに行きますね。

201111on.jpg

そしてローソンさんでジュースとお菓子購入、スタンプゲット。

お昼は本来、ふるーるがまだ行っていないカイザーさんだったのだけど・・・急遽お休みとのこと。

kaiz.jpg

しかも、当分お休みするとあるw これからスタンプラリー行く人はカイザーさんの開店状況は電話問い合わせ等で事前に確認した方が良さそうです。

昼食はゆ〜ぷる木崎湖さんで、トンカツ、日替わり(手羽先唐揚げとサーモン丼)、何とかサンドを注文。

DSCF0098_R.jpg

何とかサンド。あまりにお腹が空いてて自分の日替わりを撮るのを忘れました。豚汁も手抜き無くでおいしいかった。

あまりに長いので、次回に続きますw