あらたまの湯

あらたまの湯

DSCF9470.jpg

温泉施設は、広大な森林公園の入り口付近にあります。

40人ほど入れる休憩室もあります。売店もあり浜北名産品も購入できます。

DSCF9467.jpg

コーヒー牛乳自販機は脱衣所にしかありません。買い忘れても半券みせて再入場させて貰えばOK。また、食事処もあり。

施設はこんな感じでした。男湯と女湯は趣向が違い、一定周期で入れ替わります。HPで風呂スケジュールを確認して好みの風呂に入りましょう。

aratamay.jpg

円の半分は女子風呂だったのですが、こちらには入れませんので内部構成は不明です。おそらく男湯と同じ構成だと思います。大人600円、子供300円。事前予約すれば家族風呂も使えます。

「あらたまの湯」静岡県浜松市浜北区四大地9番地の921

�@お湯の質 ★★★☆☆(僅かにぬめり感あり)

�A施設充実 ★★★★☆(内風呂2、露天3、サウナ1)

�Bゆったり ★★★★☆(露天が開放感あっていい)

�C料金体系 ★★★★☆(大人600円、子供300円)

�D総合評価 ★★★★☆

片田舎の山麓にある温泉。まだ歴史が浅いので施設は綺麗です。森の中にあるため鳥のさえずり、風のさわやかさが味わえる温泉施設です。近くには広大な森林公園があり、でウォーキングやスポーツ、BBQ、キャンプ後にひとっ風呂なんていいんじゃない? もうちょっと休憩室が広いといいのだけど。