四十九日、納骨

先月、天国に旅立ったワンコの骨壺とともに旅行へ。

 

沼津漁港の丸天へ。

海の幸を堪能するため、キンメとマグロの刺身。

嵩のあるかき揚げ丼が有名やね。

 

クア・アンド・ホテル 駿河健康ランド で一時間半、温泉&サウナで過ごす。海沿いなので気持ちよいのだけど、人気施設みたいで賑わっていました。

 

エスパルスドリームプラザにあるBell's MEATへ。ここでテイクアウト弁当を購入。

清水港の遊覧船観光。

父の日ビールクルーズ(アルコール飲み放題)に事前予約済み。小雨が時折パラッとするも持ちこたえそうな予感。わんこ天界からのパワーなのかもしれない。

19時出港。

このビールクルーズは花火の打ち上げサービスもしてくれるなどサービス満点です。

船内は抽選会で盛り上がってます(笑)

もちろん飲めない人向けにソフトドリンクコースも選べます。とても良いイベントですね。

ホテルニューマスターチで一泊。家族4人で12000円というコスパの高さっぷりでした。駐車場こそないものの近くにコインパーキングあるので問題なし。

翌日は舘山寺へ。

志ぶき のうなぎを堪能。昼時近くなり人気店らしく待ち列ができるほど。席が空いていれば来客を優先。EPARKで事前予約している場合は席が空いたタイミングで優先案内してくれる仕組みと想像。

白焼きを塩やポン酢で食べるのも美味しい♪

家族4人で2万円弱というwww 年に一回くらいちょっとした贅沢やね。。。一家4人が揃うことも少なくなりました。

 

この後は霊園でわんこの納骨。天気が良くて浜名湖が一望できる良い場所さ。天国でいっぱい駆け回ってください。大病もせずに愛嬌あって18年も生きた相棒でした。ありがとう、また来るね。