コロナ後遺症

コロナに罹った自分。。。残念ながら障害が残っている。もう、陽性判定を受けてから半年以上経つというのに回復しない。

 

じぶんのコロナ後遺症

①味覚の鈍感化

冷え性。特に足先は常時冷えてジーンとする感じ。夏場クーラーが異様に寒く感じてしまうことがある

 

①が深刻。味覚はあるのだけど、繊細な味を感じにくい。つまり、濃い味を求めるようになった。ポテトチップスのコンソメも薄いなあ・・・と感じることがよくある。コンソメ二倍にしたものが標準味でしょ、と思うほどだ。特に塩っ気、辛味を欲するようになった。

 

②足首あたりから下が常に軽い違和感があり、冷えを感じる。コロナ前はクーラーをガンガンつけて涼むタイプだったが、罹患以降はクーラーをつけても寒く感じて、ちょくちょくOFFするのだ。特に足先が冷えた感じが常にして、寝る時に長ズボンや靴下を履いて寝ている始末。