三国温泉ゆあぽーと

三国温泉ゆあぽーと」〒913-0056 福井県坂井市三国町宿2丁目18-1

三国海水浴場にある温泉施設。海水浴したあとに夕日を見ながら浸かると格別かもしれません。

DSCF6616.jpg

海水浴シーズンは駐車場料金500円が徴収されますが、施設でお風呂利用すれば500円返金されるシステムでした。

お湯は海水系です。

img001.jpg

露天はないですが、海岸を一望できる眺めはなかなかです。風呂温度はぬるめなので、長く浸かっていられそうです。近くには海鮮丼の美味しい店も多いし、東尋坊も近いので何かと良い立地条件にあるかと思います。

�@お湯の質 ★★★★☆(海水系)

�A施設充実 ★★☆☆☆(内湯2、サウナ、水風呂)

�Bゆったり ★★☆☆☆(休憩場所少なめだが2Fもあり)

�C料金体系 ★★★★☆(500円)

�D総合評価 ★★★★☆(施設が綺麗で広く、ガルパン関係も充実)

海岸線特有の海水に近い水質の温泉になります。施設はキレイだし、スタッフの対応も良かったし、コーヒー牛乳があるし、料金もリーズナブル。23時までオープンということで、観光帰りにも余裕で寄れますね。ただ、湯船が広いわけではないので、お客さんでごった返しているときは、休憩スペースが少ないこともあり、厳しいですが・・・お客さんが少ない時間帯であれば、サンセット見ながら温泉、もしくは、休憩スペースのリクライニングシートでウトウト、たまりません。