ポカリの泉(中川店)、閉店

名古屋市内、国道一号線沿いにあるポカリの泉。2012年6月25日で閉館し、現在は取り壊されて、太平タイヤの店舗になっています。

駐車場広くてアクセス抜群。ふるーるは平日に行ったためガラ空きでした。

DSCF9292_R.jpg

湯上がり休憩スペースになるロビー。椅子しかないため、寝転んでゴロゴロってことはできません。

DSCF0794_R.jpg

平日昼間は380円で入湯できるリーズナブル設定。食事処もあります。ふるーるは平日昼間入湯しましたが、じいちゃんばかりの10名に満たない状況。私は空いているのは歓迎なんですがwww

露天風呂はアルカリ泉質でヌメリ感あって、空も開けてるから開放的でした。露天が温泉直送水を加温したもの、内湯は普通の加温水と思われます。

DSCF0796_R.jpg

入浴した日の、あと1ヶ月後には閉店ということで、立て看板がもの悲しく立っています。0時近くまで営業、穴場的な混雑しないスポットだっただけに惜しまれます。

pokarimit.jpg

「ポカリの泉(中川店)」愛知県名古屋市中川区富田町大字包里字東亥寅新田1224

�@お湯の質 ★★★☆☆(露天は根尾川温泉郷からの直送湯)

�A施設充実 ★★★☆☆(露天、内湯4、サウナ2。施設に若干の痛みを感じる)

�Bゆったり ★★☆☆☆(畳み部屋はなくロビーのみ)

�C料金体系 ★★★★★(平日450円、休日500円、平日昼間380円)

�D総合評価 ★★★☆☆

2012年6月25日で閉館しました。周辺に近代的な温泉施設(コロナ中川、湯吉郎)ができたことによる入湯客の減少に歯止めがきかなかったようです。