大洗おかえりミッション!

大洗「おかえり」ミッション! の返礼チケットが届いたよ。

DSCF2646_R.jpg

飲食店は9月〜2月、宿泊系は10月〜3末までの半年がチケットの有効期限。秋冬の時期なので、コロナ流行次第では使うことなく・・・大洗に「ただいま」と言えない可能性がありそう。仮に、チケットを使わなかったとしても大洗の支援になったのなら、それもいいんじゃないでしょうか。

チケットが偽造出来ちゃいそうなんだけど(笑) でも、自分の情報が支援先に渡っていること、転売&譲渡禁止、かつ、チケットがナンバリングされていることから、チケットを提示するときに支援者本人か見極める方式なら偽造したところで使用はムリなのでしょう。

長男の目指す筑波大学を見学した以外は遠出らしい遠出もしていないわけで。会社の出張は相変わらず禁止継続、、愛知県は県外移動を自粛してるしwww 名古屋市内の動物園は事前予約制、近隣の温泉施設が自主休業している状況。盆での帰省も少なからずあったし、9月以降のコロナ状況にドギマギしています。とはいえ、自分の周囲にコロナにかかった! という人を見ないので、どうも実感が乏しく、自分とは関係ない世界の出来事に思えてしまうのが悩み。なのに、自分が会社へのコロナ持ち込み第一号になってはならぬ、という戒めで自粛してます。

コロナ禍で、店員さんのフェイスシールド、店内ではマスクするのが当たり前になってしまいました。テレワークも定着しつつありますが、通勤せざるを得ない人たちは電車通勤を嫌い、車通勤に切り替えた人も結構います。最近は自分の通勤経路、渋滞するようになってきました。

ああ、こんなことを言いたかったのではなく、大洗含めてどこの観光地も苦しいのでしょうけど、ふるさと納税クラウドファンディングによる支援の輪が広がり、日常を取り戻す仕掛けを広げてほしいと思います。