オツマミ古伊万里浪漫

今日から会社で食べ始めです(笑)

DSCF1371_R.jpg

もちろん、パッケージは同僚らに晒すことなく、一人黙々と食べるんじゃい!!!

10代の頃は、ポスターやタペストリー、場所を取るアニメグッズを買ったもので、食べてなくなる飲食物は手を出そうとすら思わなかった。今では、飲食物から探しますから(笑) 自分の嗜好の変遷も大きいし、物をこれ以上増やしても黄泉の国までは持っていけない。家族がいる家では、おおっぴらに飾る場所もないので。

こういったコラボパッケージはアニメ活性化のためと思えば、割増金額でも購入するし、ブログネタにも困らないのでどんどんやってほしい。ブラックモンブランだって、実際は110円ですが、ゾンビランドサガコラボの限定版は200円! それでも、ふるーるは"にまにま"しながら200円のほうを買いますよ。その点、大洗の会長干し芋はサイコーです。あのパッケージングでありながら、コストパフォーマンスも良いです。

これを買うと「アニメ関連会社らにxxx円の利益になります」みたいな、募金している感を出すと、自分が買うことでこんなに役に立てるんだという慈善意識が芽生えて売り上げUpするんじゃないかな。フードロスさせないためにも、ジャンル問わずアニメファンの年会費積み立て制度みたいなものをつくり、アニメ情報発信や賞味期限迫ったものは集めてメンバー直送みたいなシステムがあるといいね。