知多半島へ

19日の日曜日。知多娘、発祥の地である半田へ一人旅行。天気が良いと、もう出かけたくなってしょうがないんです。奥さんは転職活動で奔走中ですし、子供たちはテスト週間で学校やら塾に行ってますしねー 気ままに好きなところに行っています。

DSCF7335_R.jpg

エンド・ゴールさんはここ、知多半田駅の目の前、クラシティ3Fにあります。が、その前が喫茶スペースになっていて、勉強する学生や休憩する家族がたくさんいたので早々に撤退。知多みるくの等身大人形があったりと。なかなか萌えな雰囲気ありました。

DSCF7338_R.jpg

このまま帰るのも何なので、チラシもらってきました。

知多半島は名古屋から1時間ちょいで行ける、海の幸も海水浴も温泉も楽しめるところ。海を見ながら知多半島をぐるーっと一周するの、何度かやったことありますがドライブ好きなら楽しいですよ。伊豆半島のようなデカさではないので、気軽にぐるーっと回れるのです。あ、知多半島はイチゴ狩りでも有名です。知る人ぞ知る、えびせんべいの里もあります♪

昼食はローソンでカップラーメン。二個買うと君の名は。ノートが貰えるキャンペーン中でした。たまにコンビニ行くと、こういうキャンペーンやっているの嬉しい。

DSCF7339_R.jpg

萌えな看板とかも結構あるの、、、知多半島は。

DSCF7337_R.jpg

半田から西に進み、伊勢湾を眺めつつ・・・

DSCF7340_R.jpg

温泉に入りに。かんぽの宿での日帰り温泉でした。海を見ながらの温泉、気持ちよかったです。ちょうど良い人のまばらさで。これで、今週末の大洗ココスまで頑張れそうだ♪