サマーウォーズ

サマーウォーズ

 

【放映時期】

2009年8月

 

【ジャンル】

OZバトル

 

【ふるーる評価】

★★★★☆

パソコン、アバター好きならすんなりと楽しめる映画かな。花札ルールを知っていると、もっと楽しい。

 

【小学生が楽しめるか評価】

★★☆☆☆

中学生以降なら楽しめそう。最初のテンポがちょっとタルく、小学校低学年が観るには集中力の面でも、内容理解の面でも苦しいかも。パソコンやチャットをするようになった中学生あたりから観ると、世界観が掴みやすく、さらに楽しいと思われます。

 

小学校4年女児と2年男児と、家族を巻き込んで映画鑑賞するため、子供が見て楽しめるかという基準での評価もつけてみることにしました。後に自分の中でのランキング化をしたいと思っています。