石段の湯

「石段の湯」群馬県渋川市伊香保町伊香保36

ヤマノススメ舞台ともなった伊香保温泉です。

DSCF7052.jpg

名物の石段は、2016/11/24の大雪で凍り付き、ツルツル滑るのでした。

DSCF7049.jpg

雪の中、雰囲気ありますね〜

ishidanyu.jpg

浴槽はシンプルに1つ。いちおう、外にベンチがあり、火照ったら外で休憩できます。黄土色っぽい湯で、温泉キターっていう感じです。湯槽のキャパは7人ほど、こじんもりと温泉を楽しむところです。

�@お湯の質 ★★★★★(カルシウムナトリウム温泉)

�A施設充実 ★☆☆☆☆(シンプルに浴槽は1つ)

�Bゆったり ★★★★☆(人入りが少ないときは実にゆったりできます)

�C料金体系 ★★★★☆(410円)

�D総合評価 ★★★★☆(ザ、伊香保温泉っていう感じで良かった)

19時過ぎの入浴で、私たち2人占め状態だったので、とても快適でした。湯温調整の加水はあるもののほとんど源泉同等と言って良いかと思います。、ただし、湯温は42℃近くに保たれていますので、ぬるま湯好きの方にはちょっと熱いかも。外にも出られますが、窓の建て付けが悪かったのか、開けるのに少し苦労しました。湯上がりのコーヒー牛乳はフロントで、フロント前に椅子ベースの休憩スペースもあります。地元のスタッフさんらが気さくに話しかけてくれました。