木崎湖、霧ケ峰ドライブ600km。

どこもかしこも工事で片側通行が多い、道路インフラの老朽化を感じる。
いつものアルペンハイム山正旅館。

ここで長距離運転の疲れと、旅館の敷地内に方向転換のためだけに入ってきた不届きモノの軽自動車に動揺した自分www 早く駐車枠に止めなきゃと焦りバック時に縁石にバンパー擦ってしまいテンション大ダウン。。。傷は浅いものの一部塗装が剥げる。中古車とはいえ折角綺麗な状態のRCZだったのに。その夜は悔しくて情けなくて寝れなかったよorz
翌日、クローズしている木崎湖キャンプ場へ。

管理棟があったところは更地となり、バンガローも土台からして移動されてスミッコに寄せられている。

桟橋に続く通路だけが解放されており・・・

それ以外のエリアは立ち入り禁止。

↑ みずほ桟橋。
↓ いちご桟橋

桟橋こそ健在だけども、、、テント・タープは一つもなく、焚火の香や、BBQの姿は無い。。。静寂の木崎湖である。地中ゴミの撤去が終わりキャンプ場として復活する日は来るのだろうか?
アルプスの風景を見ながら大町バイバイ。

ドライブがてら白樺湖経由で遠回りしての霧ケ峰へ。


残念ながら富士山は見えず。

名古屋の35℃越えに比べたら、ここは天国。~25℃、車山の駐車場は満車御礼。散策する人、山頂登山する人が多かったんだろう。

バンパー擦った心理的ダメージはあるなか、RaceChipはちょこ体感できる形でアシストしてくれており出足も少し良くなった。なんちゃってスポーツカーなので煽りをしてくる輩にも出会わずいい感じ。