クリスマスの名古屋、朝は渋滞まみれ

12/24は名古屋でも雪が降り10cmほど積もった。

これにより・・・名古屋市内は大渋滞。夏タイヤで、橋、ちょっとした坂でスタックする車が頻発したからだ。ノーマルタイヤノロノロ運転していたトラック、黄金橋でスタックしていたバン・・・雪降ったら夏タイヤで走らない!!!

 

どこもかしこも通行止め。

自動車学校でスタッドレスの知識を教えてテストにも出すべき。降雪地帯、夏タイヤでスタックした場合、免許減点と罰金刑にすべきだよ。

 

もう一つは高速道路がアッサリ、日本人大好きの事なかれ主義で通行止めにすること。本当アホやな・・・と思う。有料サービスを提供している意識があるのか。高速道路が使い物にならない状況を見たのだろう、クルマでの移動を予定していた人たちは名古屋駅の新幹線に殺到。当日券の販売にみどりの窓口は長蛇の列。。。まだ、スマートEX未導入の人がこんなにもいるんだと驚きです。