スマホはXiaomi 11T Proへ買い替え

バッテリーへたってきたZenfone2。舞台巡りでのカメラ固まる問題やら、指紋認証死ぬなど、そろそろ末期的になってきたので買い替え。

Xiaomi 11T Pro に決めました。メルカリで45000円で買う。

 

Google Pixcel 6aかで迷ったけど、自分の使い方だとカメラはそこまで使っておらずXiaomiで十分。

・カメラ性能はXiaomiでも十分、6aには敵わないらしいけど

・120W充電できるXiaomi。15分足らずで満タンに

・顔認証、指紋認証が爆速認識のXiaomi

・120Hz表示なめらかで疲れないXiaomi

カーナビ、Googleマップのローカルガイド、舞台めぐり、ツイッター、ネット閲覧程度とはいえ、5年は使うことを考えてハイスペック寄りにしとこう。

 

Googleにどっぷり浸かってる自分はPixcelのほうが痒い所に手が届く、とも思ったけど、自分はスマホよりもパソコンに向かってることが圧倒的に多い。パソコンはガッツリGoogle寄せだから、スマホぐらいはGoogleとは距離を置いたほうが良いのかもなあ・・・と天邪鬼な決断でGoogle Pixcel を外した。

 

顔認証、指紋認証が爆速起動で感動もの。6年前のZenfone3とは段違い。電源ボタン入れてONするのとなんら遜色なしだもん。