江の島、TARITARI、バニーガール先輩めぐり

神奈川に行く機会があったので、ついでに舞台巡り。

↑ 舞台巡り というアプリのおかげで、出歩く機会をもらえるのは嬉しい。

 

片瀬江ノ島駅

金曜日はもう日暮れなので、店は閉まりかけているし。軽く江の島めぐり。江島神社のみ参拝。

海まで来たんだからと、天海さんで晩飯。

文句なしに美味しい、1700円くらい。

 

今日の宿泊先。目の前が江ノ電路面電車である。

ここ、江の島近くでありながらとてもリーズナブル。案内が外国向け併記であることから、コロナ前はインバウンド効果もあったことだろう。6月から徐々に再開されると良いのだけど。

 

土曜日。徒歩で、江の島 → 七里ヶ浜 → 江の島観光 → 江ノ島水族館 → 辻堂駅という15キロウォーキング。

テレワークで引き篭もっている自分には苦行。

舞台巡りしながら・・・

 

江の島にある、あぶらや(油屋商店)さんへ。

ここ、TARITARIの舞台で、未だにゆかりコーナーが設置されていました。アニメ好きとしてはうれしい限り。

開店と同時にインして、白玉ぜんざい、わらび餅食べてました(笑)

江の島に入ったのは朝の7時なので、混雑もなく島内巡りは快適そのもの。ただ、江の島って結構広く上り下りがあって、眺めも良いしウォーキングには最適だと思った次第。

 

江の島岩屋 にも行ってみる。500円。洞窟が案外広くて景観が良いのでオススメ。蝋燭持って洞窟探検してるみたい。

この近辺住んでいる人がうらやましい。

江の島に入ってから4時間以上の島内ウォーキングしたので帰りは、江の島遊覧船べんてん丸にて帰還(笑) やはり海らしさも味わいたいので船に乗る、400円やし。あとは辻堂駅まであるく。

 

途中、新江ノ島水族館でチェックインして青ブタコンプ。

知床の事故があり遊覧船にはこれからさらに安全装備や点検が義務付けられるようで、燃料高騰のなか観光業は本当に大変だと思ったコロナ禍旅行でした。