大雪だった滋賀へドライブ

スタッドレスを履いたことだし、滋賀の大雪は峠を越して渋滞ないことを確認してドライブだ。

 

国道421は冬季でも通行可能。永源寺ダム付近。道路はところどころシャーベット雪が取り付いているが、おおむね走行に問題なし。夜は凍結、アイスバーンになって気を使いそうな気がする。

f:id:fleurdulapin:20211229165229j:plain

ここら辺が一番雪深かった。60cmくらいの積雪かな。

 

豊郷まで行ってみる。

f:id:fleurdulapin:20211229165233j:plain

豊郷小学校旧校舎群(けいおん舞台)に行ってみたものの年末年始休みじゃん。しかも、駐車場に雪がどっぷり積もってたので、先日の大雪で突発休館、そのまま年末年始休みに入ったとのこと。HPちゃんと確認しときゃ良かったorz