Aliexpressの楽しさ

中国のAliexpressでの買い物が楽しい。アタリハズレがあるのがまた楽しい。昔の駄菓子屋、屋台みたいな感じ。

 

オッと感心したのが「KEYYOU Store」である。中古車でキーが一本しかなかった自分。キーのバックアップ、予備キーを持ちたいニーズに応えてくれる。ただし、最近のクルマはイモビライザー内蔵キーなので、単に鍵溝を真似ただけでは使えないけどね。あくまで、外部からドア開け閉めだけの用途に限られるけど。例えば、ここだと、自分のキーケースが破損や割れたとき、キー溝の写真を店に送信するだけで、それにあったキー溝加工をするサービスがあり、キー本体が500円、キー溝彫りで500円で、約1000円出せば、内蔵基板だけ移植するだけで良い。

 

あとは、車関係のアフターパーツや、内装のネジやピンが安いのなんの。パワーウィンドウのレギュレータやモータといったパーツまであり、品質や寿命はさておいて、使えるパーツが結構ある。