三ヶ根スカイラインと知多半島ドライブ

ワーケーション下見を兼ねて三河地区をドライブ。

 

三ヶ根スカイラインを420円で突入。

f:id:fleurdulapin:20210920200552j:plain

ここの休憩スペースに車を止めて。すぐ北にある鉄柵のある階段を上ると、三ヶ根山の山頂にいける。三角点は見当たらず、登山する人は皆無で蜘蛛の巣が結構張ってるのだ。棒切れ拾って振り回しながら行くといいだろう。鉄塔のあるところが目印。

f:id:fleurdulapin:20210920200547j:plain

山頂から三河湾が一部見える。山頂にはベンチもありワーケーションはできないこともないけど、夏は虫がまとわりつくか(笑) 低山ゆえ暑いし。

f:id:fleurdulapin:20210920200549j:plain

見晴らし台に向かう。お寺や休憩スペースがあるところね。こっちのほうが車内でワーケーションすると良いかも・・・と思った。気分転換に散策コースもあるし、ちょっと行けば喫茶店がある。

f:id:fleurdulapin:20210920200543j:plain

三ヶ根下りて・・・西に向かう。知多半島へ。

 

聖崎公園。ここは無料Pがあり、釣りをしている人でそこそこ賑わっているから。孤独で寂しいということはない。ここも公園がプチ散歩できて・・・ドコモ電波もバリ立つので、テレワークは可能っぽい。が、散策する人もソコソコいるので、公園内では無理か(笑)

f:id:fleurdulapin:20210920200554j:plain

10分も登れば展望台があるので・・・

f:id:fleurdulapin:20210920200556j:plain

爽快な三河湾や、渥美半島が見渡せる。

f:id:fleurdulapin:20210920200558j:plain

このほこらの先に、海に浮かぶ大師が立っていた。干潮になると、陸続きになり大師まで歩けるという。この日は干潮時刻では全くないので陸は見えず。Googleは干潮時の地図になってるんだね。f:id:fleurdulapin:20210920200601j:plain

ぶらり200キロのクルマ旅でした。