48歳にして、薄毛対策へ

私の場合は40歳過ぎたころから頭頂部の毛量が徐々に減るとともに髪が細々となる。さらにオデコの生え際後退していく

f:id:fleurdulapin:20210913214110j:plain

M字ハゲが進行中。風呂上がりや、雨で髪が濡れると、髪が立たずにペターっと寝るため、明らかに・・・と、鏡を見ながらしみじみ思う。

f:id:fleurdulapin:20210913212127j:plain

これが48歳の私の現状。つむじの肌は十二分に透けて見えている。

 

さて、ひどいところは生え際から2cm後退してしまったが、今日からどこまで復活するのか、変わらないのか、ひどくなる・・・のか検証していきたいと思う。

f:id:fleurdulapin:20210913214117j:plain

AGA・・・男性ホルモン、DHTによる脱毛かな、多分。いきさつはさておき、低価格の育毛トライに入った今日。オオサカ堂でAGA治療薬であるフィナロイド(プロペシアジェネリック)1mg、100錠を3000円で購入。

f:id:fleurdulapin:20210913215048j:plain

f:id:fleurdulapin:20210913215050j:plain

一日MAX 1mgまでとあるので、錠剤を半分にして朝と夕で飲むことに。自己責任のもと服用開始した。副作用は性欲減退と稀に肝臓障害とのこと。

 

自分の振り返りのためにも正直な経過をつけていこう。誰にも忖度ない、偽りのない投稿だ。胡散臭い、育毛広告もつけない(笑)

 

2021/9/13服用開始。朝夕と2回、0.5msずつ。1mg/1日。