ワクチン開発のスピードアップと、ワクチンパスポート偽造なしのシステムを

タイトル通り。

 

コロナ禍で日本の政治がいかにアホなのか、茶番なのか分かったかと思う。そして、散々オリンピックは中止だと騒ぎ立ててたマスコミは、いざオリンピックやれば、オリンピックでメダルラッシュです~と・・・手のひら返し。マスごみっぷりを垣間見る。不倫ネタ探しには一生懸命なのに、政治スキャンダルにあまりクビを突っ込まないのも不思議だよね。。。アベノマスクや、弁当大量廃棄、森友、桜の会・・・と政治腐敗のほう突き詰めてほしいのだけど。

 

強行した 降りんピック(笑)、寒リンピッ苦(笑)ともいう・・・つまり、オリンピック開催を降りない選択をしたことで、私は正直に行動自粛しているのがバカバカしくなった。感染拡大はしばらく続くのだろう。今や首相や都知事らのメッセージはなーんも若者に届いちゃいない。

 

コロナウィルスは変異していくものだと分かり切ってた。いち早く変異種に対応するワクチンを実用化するスピードを、全世界が協力して一カ月以内に量産すること。そして、打ったワクチンパスポートを偽造できない仕組みで国民に提供して、パスポート持っていない人には行動制限かけずにフリーにしたり特典を与える(ETCのようにね)。これに尽きる! れが、ココアアプリと相まって実現できたなら良かったのに。

 

政治家は、第二次世界大戦以降も変わらずに腐ってたし、日本人は他国の後追いばかりして、技術大国とか言ってても自国でワクチンすらもトップ製造できないのか・・・と、他国コピーしないと先を行けない日本人の弱さを知る。

 

だから、優秀な人は日本を見限って離れる・・・