日間賀島へいく

GW初日。今日は天気が良いので、日間賀島にプチ旅行しました。

f:id:fleurdulapin:20210430215147j:plain

車で師崎港 (もろざきこう)まで。フェリー乗り場前には有料P。1時間100円、24時間だと2000円です。ここからは高速船で。

f:id:fleurdulapin:20210430215150j:plain

往復1360円の日帰り旅行です。

f:id:fleurdulapin:20210430215153j:plain

目的地は日間賀島(ひまかじま)。海の先に見えてる島で、10分とかかりません。コロナ禍といえ、結構な観光カップル、観光大学生グループで賑わう。ソーシャルディスタンスどころではないorz

f:id:fleurdulapin:20210430215156j:plain

到着したら島内散策開始。

f:id:fleurdulapin:20210430215158j:plain

海沿いに一段高い歩道がずーっと続き、いい景色と潮風が満喫できました。

f:id:fleurdulapin:20210430215202j:plain

島を徒歩で一周しても1時間程度。パパッとめぐりたいなら自転車のレンタルを借りればいいでしょう。下船してすぐ目の前にレンタサイクルやってました。

 

駐在所はタコ摸したハッチャケぶり。

f:id:fleurdulapin:20210430215218j:plain

タコとフグを売りにしている、日間賀島

f:id:fleurdulapin:20210430215204j:plain

砂浜ビーチがありました。アサリ採ってるのかな?

f:id:fleurdulapin:20210430215207j:plain

一時間近く歩いたので、ちょっと遅い昼ご飯。

f:id:fleurdulapin:20210430215211j:plain

非日常ですね、、、雰囲気あるし。あちこちに整備された海岸と、港がたくさんあり、海と暮らす街であることが分かります。

f:id:fleurdulapin:20210430215215j:plain

しらす丼700円とタコ唐揚げ400円。

f:id:fleurdulapin:20210430215223j:plain

2時間ほど滞在して、鈴円本舗でせんべい各種買って島をあとにしました。

 

日間賀島、良かったです。たった二時間の島滞在でしたけど(笑) 高速船に乗って移動してブラブラするだけでも旅行したぁぁぁ! という醍醐味がありましたね。島内、宿泊施設も沢山あるので、一泊、二泊するとますます癒される、海産づくしの旅ができそうです。