ザ・浜名湖

静岡県浜松市からコロナ禍対策の補助金がトータル1万円出るとのことで。浜名湖周辺のホテルに泊まる。

 

ダイワロイヤルホテルの、ザ・浜名湖に宿泊。日曜日なのに車は100台以上。やはり、県内旅行者が多い・・・8割くらい。緊急事態解除後のプチ旅行を楽しんでいるのだろう。春休みなので、子連れが多く、食事スペースは子供の泣き声や奇声が飛び交う(笑) ああ、コロナ禍で忘れかけてたけど、日常ってこうなんだよなあと懐かしくもあり。

20210329_103418648_R.jpg

浜名湖弁天島が見渡せて眺め良し。

20210329_085539619_R.jpg

料理もまあ感動とまではいかないけど、ソツなくおいしい。

 

朝食はバイキング形式。マスク必須、ビニール袋でトングを持つ施策を打っているが・・・実際は、一度着席してしまえば、癖でマスクや手袋忘れて取りに行く人もいる。感染症対策の難しさだなあ・・・浜松もじわりとじわりと感染者が増えている。対岸=愛知 の火事では済まないだろう。