大洗、3日目

あんこう鍋のシメ雑炊とみそ汁、納豆・・・など日本の朝ごはん。

P1015976_R.jpg

ガルパンプランで14000円。過去最高盛りのアンコウ鍋で、この価格なら納得です。

 

そして、初めてのアクアワールド。これだけ大洗に来ていながら初。

P1015989_R.jpg

平日金曜日なのでも、平日でコロナ禍と考えると案外来てるなと。習志野、福島、練馬、滋賀・・・など県外ナンバーも多かったです。コロナ禍でしばらく休館していたとのことで、茨城はかなり感染対策やってますよね。

P1015990_R.jpg

入口で消毒と検温があり・・・

P1016022_R.jpg

鮫さんチームお出迎え。

P1015994_R.jpg

見どころのクラゲ探しよりも、ガルパンネタ探ししている自分って・・・

P1016005_R.jpg

イルカショーは満員御礼。前席はイルカとアシカの飛沫が飛びまくるので、特に中央席の前列は悲惨。

P1016009_R.jpg

順路がキッカリ決まってなく迷路の雰囲気もあり、建物が面白いつくりです。

P1016017_R.jpg

クラゲ展示。

P1016021_R.jpg

写真じゃ伝わらないので、実際に見に行って! とても神秘的です。

 

さて、最後シーサイドステーションに戻り、お茶してから帰ろう。

P1015953_R.jpg

サザコーヒーさんで。

P1016027_R.jpg

徳川将軍コーヒーと、ベイクドチーズケーキ

P1016023_R.jpg

帰宅ルートを考えます。

P1016024_R.jpg

マリンカードでポイントがたまるとのことで、まいわい市場でお土産買い物がてら、カード発行してもらう。

P1016032_R.jpg

マリンカードは三代目にして、初のガルパンコラボのカード。