栃木県下野市の返礼品

20年最後のふるさと納税はコレ。

P1015686_R.jpg

サクラノチカイというご当地アニメーション、ブルーレイです♪ 観光協会の巡礼マップも付いてました(笑) コロナ禍で出勤しなくても良い時代になりつつあるので、下野市(しもつけし)のようなご当地巡り、温泉巡りしながら、日々の仕事するのも楽しそうです。かんぴょう巻が世界一、医師の充実度は日本一との紹介VTRも。

ふるさと納税結城友奈は勇者であるヤマノススメ、あの花、あの夏で待ってるゆるキャンゾンビランドサガ、ガールズ&パンツァー・・・いろいろなアニメとコラボした返礼品が選べるので、楽しいですね。来年は観音寺市にしようかなあと思っています。