小諸から、あの夏

小諸市からあの夏ポスター。ふるさと納税の返礼品です。

P1015295_R.jpg

小諸であの夏めぐりしたことを思い出します。自然豊かな田畑と山と。小諸そば、美味しいですしね。将来登山に没頭したいなら、佐久、小諸に住むと楽しいでしょう。

沼津からも寄付お礼が同封されてました。

P1015291_R.jpg

ぬまっちゃ返礼品のときのものですね。あとは、ワンストップ特例制度用の紙がどとーっと、5枚来たので年内に郵送すれば、来年の住民税から還付が始まるらしい。確定申告しなくても。

もっと早くやればよかったなーと、昨年は5000億越えしたふるさと納税。来年はどんな返礼品を目指すか楽しみです。沼津市観音寺市は決定しています(笑)