北浦荘

「北浦荘」茨城県行方市山田121

大洗の帰りに寄った行方市霞ヶ浦近くにある温泉です。建物は古びた感がありますが、施設内は綺麗に保っています。

20180923_102638827.jpg

風呂構成は実にシンプル、お風呂は8人でいっぱいになる感じなので、空いている時間帯を見計らっていくのが良いかと。

img019_R.jpg

源泉かけ流しとのことで、褐色の温泉でした。左下の三角コーナーは1人しか入れません(笑)

�@お湯の質 ★★★★☆(ナトリウム炭酸水素塩泉)

�A施設充実 ★☆☆☆☆(内湯2)

�Bゆったり ★★★★☆(休憩場所は入館者数に対して必要十分)

�C料金体系 ★★★★★(400円)

�D総合評価 ★★★☆☆(いかに混雑しないときに行けるかが大事)

湯船は広くないのだけど、休憩スペースはあり、レストランはないけども持ち込み可、出前も頼めるのだとか。地元民の憩いの場

になっています。コーヒー牛乳が100円という良心さには感動しました。