納車日

夜行バス利用で埼玉県の大宮駅へ。

P4263738_R.jpg

23:30の名古屋発。隣り合わせの席にならないよう3列独立シートのプラン。カーテンで仕切られプライベート空間が確保できます。平日発だから2800円破格さ。

 

ちょこちょこ起きていたものの、気付けば東京の鍛冶町あたり。金曜日の5:30。静かで快適だったバス内。それから大宮まではずっと起きたままカーテンの隙間から外を眺めていました。座席にはUSBポートがあるのでスマホ等の充電が可能です。30分ちょいで大宮駅前に到着です。

20180427_060939116_R.jpg

駅前で24時間営業だった「ラーメン凪」にぼしダシがとても濃くて。

 

東武野田線愛宕駅まで電車移動。そこからは徒歩でつくばみらい市まで、怒涛の17キロ、3.5時間ウォーキング(笑)

P4273740_R.jpg

利根川超えて・・・茨城県!!! テンション上がるう

P4273743_R.jpg

筑波山見ながら・・・

P4273746_R.jpg

それはもう長い長い3時間半。。。

 

車屋さん到着。

P4273747_R.jpg

そして納車。

P4283772_R.jpg

6MT車。ウィンカー操作するつもりがワイパー動かしちゃったり(驚) 隣のコンビニに駆け込んで、クラッチの練習やら、ライト、ウィンカーの操作練習をしてから大洗へ。

P4273751_R.jpg

グランドオープンしたシーサイドステーション。

P4273749_R.jpg

平日だから来客はまばら、でも、GWは賑わいそう。

P4273750_R.jpg

磯前神社でプジョーとの無事故祈願をして、

P4273752_R.jpg

15時過ぎカキ小屋で昼ご飯、しらす丼。これで900円だったかな? コスパ抜群。

DSCF8999_R.jpg

車イジりをしているとあっという間に夕方。しおさいの湯へ。

DSCF9007_R.jpg

夜行バス、ウォーキングの疲れが出て、閉店間際まで仮眠室でがーっと寝てました。平日だから空いているし、とても快適。そして、いつもの大洗公園で車中泊。これまた、充実した一日であったおかげで、あっという間に寝てしまいました(笑)

 

大洗公園で迎える朝日。まだ6時前(笑)

P4283756_R.jpg

シーサイドステーションがオープンするまでは車いじりして過ごす。

 

シーサイドステーションは、GW初日とあって賑わってきました。

20180428_101815407_R.jpg

ガールズ&パンツァーにちなんだものがずらり。

 

干し芋アイス。

P4283761_R.jpg

ガルパンギャラリーでお買い物。

P4283762_R.jpg

ブランチしようと念願の戦車道(お好み焼き)へ。開店と同時に入店したので、しばらくは一人きりでウサギさんチーム独占です!

P4283763_R.jpg

うんうん。

P4283765_R.jpg

あや推しのようです。

P4283764_R.jpg

店内はガールズ&パンツァーに染まっています。

P4283766_R.jpg

もちろん、頼んだのはコラボメニュー1500円ですよ(笑) 特典マットが付きます。ウサギさんチームと食事するだけでも、楽しくなるお店でした。

P4283768_R.jpg

ううむ、友達連れてまた来たい。

P4283769_R.jpg

で、あとは埼玉の会社友人のところに遊びに行く予定があるため、12時過ぎには大洗を出ます。下道でずーっと南下して4時間弱かけてさいたま市へ。利根川沿いの道路は空いてて快適ドライブ。

 

3つシールで2700円。

P5013773_R.jpg

う〜ん、貼るところがないのが悩みかな。