三休の湯

「三休の湯」三重県三重郡菰野町千草7163

三重県の山登りした際に立ち寄った温泉でした。

DSCF7559_R.jpg

お蕎麦、コーヒーなど飲食もできます。

DSCF7558_R.jpg

自然一杯の鈴鹿山系を見ながら入る・・・なんとも非日常的です。ここらへんだと渋滞もないので時間もそうかからずに来られるのも良いですね。

DSCF7555_R.jpg

4〜5人が浸かれる内湯1つのみのシンプル構成です。朝明(あさけ)からピストンで登山する人たちにはうれしい温泉施設です。

�@お湯の質 ★★★☆☆

�A施設充実 ★☆☆☆☆(内湯1)

�Bゆったり ★★★★★(景色と座敷と)

�C料金体系 ★★★★☆(大人600円)

�D総合評価 ★★★★☆(なんとものんびりなひとときを)

ご夫婦でこじんまりとお店をしている、軽食、温泉、BBQ等も可能なところです。お店の雰囲気も良いですし、鈴鹿山系をみながら入る温泉は格別。GWからの登山時期は相応に混み合いそうですが、時期が外れるとゆったりまったり過ごせそうです。ただし、厳冬時期は長期休業するとのこと。